Q: カーデザイナーを目指す上で、心がける事は?


Q: カーデザイナーを目指す上で、心がける事は?


 

とても難しい質問ですね。

スケッチの上手さでは、上には上がいますが、諦めずに行動する事です。

下記2つの事は、とても大事かと(^o^)/

1, いつまでも好奇心を持ち、学び続けること

メルセデスのデザインディレクターも言っていましたが、

どんなもの、どんなことからでも学び続ける姿勢が大事です。

そのためにはデザインに対して批判的になるのではなく、常に謙虚な態度を心がけてください。

2, キーパーソンを見つけ、会いに行くこと

多くのカーデザイナーにインタビューしているのですが、

高校生の頃に、カーデザイン雑誌に手紙を出して会いにいった人、

著名なカーデザイナーにコンタクトを取り、相談にのってもらった人など、

夢を叶えた人は、何かしら自分で考え、行動にうつしています。

今はSNSもありますし、ダメもとでコンタクトしてみるのも手だと思います(*^_^*)

【カーデザインアカデミー!知恵袋】のホーム画面へ



 

 

 

Slide background
Slide background