Q: きちんと描こうと思うと全く上手く描けず、魅力の無いスケッチになってしまいます。


Q: きちんと描こうと思うと全く上手く描けず、魅力の無いスケッチになってしまいます。


 

あ〜切実に痛いほどわかりますーーーーー!

私も含めほとんどのデザイナーが経験しているのでは?

その解決方法はデザイナーによって違うとは思いますが、やはり練習しかないとも思います。

スミマセン、つまらない答えになってしまいまして・・・(T_T)

練習の時こそ、気兼ねなく描いてると、意外と上手に描けている事ってありませんか?

それがとても大事なんです!!!!

もし失敗したも修正液などのツールを使ってもいいと思うので、はみ出す事や失敗を恐れずに腕を振って描いてみましょう。

参考になるかどうかわかりませんが、以前NHKで漫画家の浦澤直樹氏が様々な漫画家の仕事の模様を紹介する番組がありまして、

描画法がもしかしたら解決するヒントになるかなと思います\(^o^)/

YouTubeで是非検索してみてね。

 

【カーデザインアカデミー!知恵袋】のホーム画面へ

カーデザインアカデミー!LINEはじめました!

友だち追加していただければ、最新の動画や記事をお届けします。

今ならなんと!スペシャル特典として!  LINEで友だち追加してくれた方全員に【カーデザイン用語集】をプレゼント☆

※ PCから閲覧している方は、@も入れて「@cardesign」でID検索してね!            
友だち追加数

 

 

 

Slide background
Slide background