Q: 横の線より縦の線の方が難しく感じます。コツはありますか?


Q: 横の線より縦の線の方が難しく感じます。横は腕を支点に動かせますが、横はどうしても手首が動いてしまいます。どうすればいいですか?


 

確かに、横に比べると縦は難しいですよね・ω・

それは体の構造上仕方ないんです!

手首を動かないように「意識する事」が大事なので、多少動いてもOK☆彡

肘を横に張ってみてはいかがでしょう?

少し引きやすくなると思いますよ!

図2のように、体を傾けるのもひとつの方法なので、是非やってみてね。

体の位置

図2

NHK

 

【カーデザインアカデミー!知恵袋】のホーム画面へ


カーデザインアカデミー!LINEはじめました!

プロのカーデザイナーとさらに身近に。
皆さんのもとに、最新のカーデザイン情報をお届けしていきます!

今ならなんと!スペシャル特典として! 
LINEで友だち追加してくれた方全員に【カーデザイン用語集】をプレゼント☆

※ PCから閲覧している方は、@も入れて「@cardesign」でID検索してね!

           友だち追加数

 

 

Slide background
Slide background